新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

更新日:2020.07.22

お知らせ

富士宮富士急ホテルでは、新型コロナウイルス感染症及び拡散防止のため、お客様ならびに従業員の安心と安全を最優先事項とし、以下の対策を行っております。
何卒、お客様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【受付・パブリックスペースでの取り組み】

● ホテル玄関・共有スペース各所にアルコール消毒を設置しております。
● 各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等、お客様の触れる機会の多い箇所はアルコール消毒を行っております。
● ラウンジの椅子やテーブル、及びパンフレットコーナーは定期的に消毒しております。
● フロントカウンターに透明シートを設置し、飛沫感染を防いでおります。
● フロントにお並びいただく際に、ソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
● フロントカウンターおよび宿帳記入時にご利用いただくペンはご利用の都度消毒しております。
● エレベーターの一度のご利用人数を最大3名までに制限しております。
● 館内は定期的に換気を行っております。
● 朝食の提供を休止させていただく場合がございます。
● 朝食は通常ビュッフェスタイルですが、別の形での提供となる場合がございます。
● レストランでは、各席の間隔を空けてご案内しております。
● レストランのご利用が集中しないよう、ご利用時間の調整をさせていただく場合がございます。

【従業員に対する取り組み】

● 従業員のマスク着用を実施しております。
● 従業員は出勤時、退勤時に健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、平熱より1℃以上の発熱、及び咳などの症状がある場合は、自宅待機するように指導しております。
● 従業員のアルコール消毒による手指の消毒、こまめな手洗い・うがいを徹底しております。
● 清掃時は窓を開けて換気を行い、アルコール消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。

【お客様へのお願い】

● ご入館時の検温にご協力お願い致します。
● 発熱されているお客様、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。
● 受け付け時や共有エリアではマスク着用のご協力をお願い致します。
● ご入館時はアルコール消毒液にて手指の消毒にご協力をお願いいたします。
● ご宿泊中、発熱や悪寒、咳などの症状によりご体調が優れない際は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

富士宮富士急ホテル
支配人

ベストレート保証

グループホテルご紹介